忍者ブログ


[PR]
CATEGORY : [] 2017/10/21 22 : 48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2005.7.3(日)
CATEGORY : [日常] 2005/07/05 20 : 29
今日はハウルの大サーカス展に行ってまいりました。
←どうよ。ハウルさんどうよ。これどうよ。
どこの美少女だ、っつう話だよ。びっくりした。
展示物としてはちょっとショボいかな、と思う所も多々あるのだけれど
それすらも微笑ましく許容できました。
チャップリンの「サーカス」の映像とか流してて古い作品なのに今みても面白かったし、
サーカスや道化の歴史を解説してるドキュメンタリーも興味深く面白かったです(でもちょっと眠かったごめん)。
どれかひとつを取って「これが面白かった!」というのではなく、
むしろひとつひとつは地味なのだけど、全体的に言ったらとても面白かったです。
ハウルさんの人形が5体くらいいるんだけど、これがまた全部可愛いんだ。
携帯の写真フォルダがハウルさんばっかりできもい。
大道芸もおもしろかったよ。
陽気なフランス人パスカルより、入り口にいたきもい怖い変な生き物の方が好きかな。怖いけど。
あとカラクリ仕掛けのハウルサーカス団がチンケでショボくて可愛らしかったです。
見どころは最後に出てくるハウルさん。
空中ブランコにさかさまにぶらさがってガッコンガッコン揺すぶられている様は
今思い出してもおかしくて腹がよじれそうです。
ムービーにおさめたかったのにできなくて残念。
あの、期待しないで行くと意外と面白いと思うので皆さんもお暇なら是非行ってみてもいいと思うよ。
行かなくてもいいとも思うよ。
東京都現代美術館で8月21日くらいまでやってるみたいです。チケットは前売りです。
おみやげコーナーでポルコの戦闘艇のペーパークラフトを買えたのでとても満足。
ポルコ大好き!ジブリアニメの男キャラの中でいちばんかっこいいと思う。
ええかっこしいで渋くて気取ってて実際格好良いんだけどどこか抜けてて優しくて可愛いところが大好きです。

そんで東京駅あたりをぐるぐるふらふら徘徊して
一体何をしていたかというと肉屋を捜していたんですけどね、
なんでそんなに肉を食いたがるか自分でも不思議なんだけど肉大好きなんだから仕方がない。
結局肉屋は見つからず(第一まだ5時になってない)
八重洲地下街でラーメン食って居酒屋に入ってぐだぐだして新幹線で帰りました。
楽しかったー!久しぶりに「遊んだぞー!」ってくらい遊んだ。
PR


comment [ 0 ] trackback [ 0 ]
<<2005.7.8(金) | HOME |2005.7.2(土)>>
COMMENT
COMMENT WRITE
















TRACKBACK
トラックバックURL

<<2005.7.8(金) | HOME |2005.7.2(土)>>

忍者ブログ[PR]