忍者ブログ


[PR]
CATEGORY : [] 2024/04/25 13 : 36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008.8.18(月)その2
CATEGORY : [日常] 2008/08/18 12 : 15
夏コミ中の色々覚書き

14日(木)
都内へ向かう。暑い。
渋谷や原宿辺りをウロウロして肉を食う。
マッコリうまい。
牛角の炙りベーコンうまい。
製本はゆうべ済ませてきたのでとても気持ちが楽。
あまり記憶なし。
何故なら暑いからです。
飛影と蔵馬が街なかにいるような気がする。
いつもの事です。

15日(金)
夏コミ1日目、サークル参加。暑い。暑すぎる。
水を浴びたようにビショビショになった。暑い。
飛蔵本があまり買えずヘコむ。
本が売れて嬉しい。
暑い。
コミュニケーション上手にとれなくてすんません。
飛蔵と蔵飛の人とごはん食べる。
蔵馬は本当に駄目だ。
ああ…蔵馬大好き……。
蔵馬の事が好きで好きでたまらない。
調子こいてすんません。
だって蔵馬が好きなんだもん。

16日(土)
ホテルのサービス券を利用して恵比寿麦酒記念館にてただ酒を喰らう。
4種類のビールが楽しめるテイスティングセット。
うまい。うまいうまい。
昼間っから呑む酒は極端にうまい。
ジブリレイアウト展(東京都現代美術館)へ。暑い。
入ってすぐのナウシカコーナーに足を踏み入れ、パネルを見た瞬間に感極まる。
涙がモロッと出た。鳥肌が立った。
あとラピュタのロボット兵でまた涙がジョバッと出た。
薄暗くてよかった。
トトロコーナーではめいちゃんが迷子になって疲れて
お地蔵様の所に座ってる絵でまた涙がノロンと出た。
火垂るの墓は見た事ないけど節子を見てたら色々駄目になった。
自分なりのまっくろくろすけを描いてみようコーナー(丸いシールに描いて壁に貼る)では
なんか心が病んでるみたいな(自分が)まっくろくろすけを描いてしまった。
長年絵を描いてるくせに己の絵心のなさに愕然とした。
我慢できずトトロの上に大の字になり係員さんに写真を撮ってもらう。
ご満悦。
図録購入。ものすごく重たい。
ジブリレイアウト展、絶対行った方がいいよ。
東京都現代美術館で9月28日まで!
完全予約制だから(多分)ローソンでチケットを購入していこうね!
その後原宿にてJのつく某事務所のお店に入るために並ぶ。
AM11時頃整理券もらいに行ったらPM17時から入れる整理券をもらった。
気がくるっとる。
ちなみに私はJのアレには1ミリも興味がありません。
原宿→恵比寿→美術館(木場かどっか)→原宿の移動、暑さにより弱る。
足も痛い。
でもお店の外で座って待つ(暑い)よりお店の中で立って並ぶ(涼しい)方がいい。
暑いのは駄目だ。本当に駄目だ。
坐・和民で酒と飯をかっ食らってホテルに帰る。
黒龍呑みたかったなー。
ドナルド飛影で盛り上がるも版権が怖いのでサイトに載せれない。

17日(日)
夏コミ3日目、一般参加。
友人にサークルチケットをもらっていたがもの凄い勢いで寝坊した。
なのでゆっくり行動する。
今日は涼しい。ずるい。今日の気温が1日目だったらよかったのに。
明治のチョコカフェで朝食。なんという優雅。
八重洲地下街のジャンプショップで余分な物を買う
ジャガーさんの笛キーホルダーと聖徳太子くにゃくにゃストラップ。
欲しかったんじゃいなんか文句あるかいコラァーー!!!
幽白はなかったよ!ファックス!!!!!
なんでスイングすらないんだよ。ファーーーーーックス電話機!!
会場も涼しい。ずるい。
創作少女とかグッズとか人形を見て回る。
涼しい。
サービス券がまだ残ってたのでもう一度恵比寿へ。
2人しかいないのにトレーが4つテーブルに並ぶというイリュージョンが発生した。
うまいうまい。
蔵馬が可愛くてどうしようもなくなる。
ごはん食べる。
ビシソワーズとピロシキとタンシチューとロシアンティー。
うまい。
帰る。
地元が寒い。
飛影と蔵馬が大好きです。
PR


comment [ 0 ] trackback [ ]
<<2008.8.20(水) | HOME |2008.8.18(月)>>
COMMENT
COMMENT WRITE
















TRACKBACK
トラックバックURL

<<2008.8.20(水) | HOME |2008.8.18(月)>>

忍者ブログ[PR]